
ポチッとお願いニャ♪
最後まで見てくれてありがとうございました♪(^▽^*)

羊毛フェルトで猫ハウス♪
巨大メロンパン、焼きあがりました~♪





でーん!






どんちゃん、お待たせしました!



IMG_4312.jpg

「待ってました!」





ささっ、どうぞお召し上がりください。






IMG_4314.jpg

「どれどれ?」 モゾモゾモゾ・・







IMG_4322.jpg

「あの、、逆に食べられちゃいましたケド???」








以前からずっと作りたいと思っていた
羊毛フェルトで作る猫ハウス

ようやく完成しました。








一応、最初に言っておきますが・・・

決してメロンパン風のデザインにしたかった訳ではなく・・・




IMG_4291.jpg



出来上がったら

なぜかメロンパン?・・・みたくなっちゃいました(笑)





IMG_4297.jpg



イメージ的には、

もうちょっとこんもり丸くなるはずだったんだけどなぁ。。。





IMG_4264.jpg




でも、まぁ、これはこれでよしとします。





IMG_4265.jpg
流し目ポーズ。決まった!






なんてったって

どんちゃんがたいそう気に入っておりますので




IMG_4276.jpg

「はい。大変、気に入りました!」







ちなみにですね・・・
どうやって作ったかと言いますと


あのトグロみたいな(笑)羊毛を
薄くちぎって、並べて、石鹸水でゴシゴシして(←超簡単な説明)

IMG_4179-001.jpg


丸い形に作っていく訳ですが・・・。


もし、製作工程を見てみたいという方がいらっしゃいましたら
コメント下さい。
一応、工程順に写真を撮っていますので
いつか、ブログにUPしまーす。



そうそう!
そらまめさんも羊毛ハウス、すでに作られています。
近いうちにそらまめさんもブログにUPしてくれると思いますよ~

   *そらまめさんのブログはコチラから → click!
      (只今、ネットショップオープン中です~)





    
ポチッとお願いニャ♪
最後まで見てくれてありがとうございました♪(^▽^*)

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちわ
いつも読み逃げごめんなさい
是非アップお願いします
No title
こんにちは。いつもニャンたちの写真に癒され作品に感動してますぅ
私も作り方の工程ぜひアップしていただきたいです~
素人さんでも作れますか??材料費はどの位かかるのでしょうか?
その辺も教えていただけら・・・うれしいです。作ってみたい!!
ちなみにうちにも9歳のラグドール(パール♂)がいます♪
No title
アハハ〜〜(笑)ヤッパどんちゃんが……
何事も積極的にいい事だよ…
どんちゃんハウススゴイですよ〜〜
どんちゃん喜んでますもん……
No title
気が遠くなる過程ですね。
温かくて素敵ですが、一般の人間には無理です。
できたとしてもこう云う完成度にはならないでしょうね」。
どんちゃん良かったね~
気持ちいいでしょ!!
No title
じゅんじゅんさんこんにちはー。
久々のコメントです。

わー!これ作って見たいとは思ってるんですが
すっごい大変そう&羊毛の量はどんだけ!?と
尻ごみしているので、作り方アップしていただけると
大変参考になります♪
No title
ご無沙汰してます。
ブログは欠かさず読ませていただいてましたよ~♪
フード台のワークショップ、羨ましくて指をくわえて見てました(笑)
いつか必ず参加させてください!!

そして、す、すごいっっ!
こんな大きい羊毛作品初めて見ました!
私も作り方気になります!
材料費も!(笑)
ネットショップ



メールフォーム
54.gif

*オーダー・予約のお問い合わせは
ご遠慮下さい。
プロフィール
・・あき♀(mix)・・

2003年3月生まれ(←推定)
自由気ままで人間が大好き
自分の事を猫だと思っていない
我が家のドン


・・ひまわり♀(アメショ)・・

2005年5月2日生まれ
超ビビリ屋&天然
気まぐれツンデレお姫様


・・たんぽぽ♂(ラグドール)・・

2009年9月2日生まれ
甘えん坊&おっとり癒し系
ぷっくりマズルのふわふわ王子


・・どんぐり♂(スコティッシュフォールド)・・
どんぐり
2010年10月1日生まれ
わんぱく&我が道を行く
愛嬌たっぷり末っ子どんちゃん


・・じゅんじゅん♀(飼い主)・・

札幌在住。夫+子2人+愛猫
4匹で暮らしています。
猫雑貨を作るのが趣味。
最新記事
カテゴリ
いただいたコメント
現在、コメントのお返事は時間に余裕がある時だけ させて頂いています。 コメントいただいた方のブログにはお邪魔させていただき、 ランキングのポチをさせていただいていますが、 コメントを残せないことが多いです。ごめんなさい・・・ それでもいいよーという方は気軽にコメント下さい♪
RSSリンクの表示
Twitter
どんちゃん専用のつぶやきー♪
猫型フードトレイ
オリジナルの猫型フードトレイ
猫型フードトレイ

    * 詳細はコチラ
    * 関連記事はコチラ→
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 猫ブログへ


人気ブログランキングへ
リンク
カウンター
お気に入りPhoto









月別アーカイブ
