黒猫さんがやってきた。
2013-08-01(Thu)

「ベランダにお友達が来たんだよ♪」
うちのまわりには、もう何年も野良猫さんらしき猫は、見かけません。
外をウロウロしているのは、ほとんがご近所さんの猫さん。
例え、どこからともなく野良猫さんがこの地域にたどり着いたとしても
そのご近所さんが、すべて保護し、避妊手術を施してくれています。
お腹を空かせた不幸な猫や子猫を見ずにすむのは、
そのご近所さんのお陰です。
本当に、本当にありがたい事だなーって思います。
そのご近所の猫さんが、
珍しくベランダにやってきました。

黒猫さん:「なんだ?あのボーボーは?」

黒猫さん:「こっちには、まるっこいのもいるぞ。」

黒猫さん:「あんたら、ホントに猫?」
・・・と、きょとん顔で見つめる黒猫さん(笑)
ところで。
普通、外に知らない猫さんがいたら、
威嚇とか(←あきの場合)、ウロウロとか(←ひまの場合)しますよね?
なのに、たっくんとどんちゃんは、ほとんど反応しません。
だだ、じーっと見てるだけ。
たっくんなんて、そのうちどっかいっちゃうし・・・。
たっくんとどんちゃんにとって
他の猫さんを見る時の感覚って・・・
一体どういう風に映っているいるのかなー?って、いつも不思議に思います。
自分の事、同じ猫だとは思ってないんじゃないかと・・・。
まぁ、確実に言えることは、
彼らには縄張り意識という本能が全くない・・・という事ですよね(笑)
それにしても、

たっくん、確かにボーボーだっ!

そろそろシャンプーしなきゃなぁ~。。。
あっ、その前にシャンプー買わなきゃ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
新作のフード台をお買い上げ頂いた方から、
早速、ワンちゃん&猫ちゃんとのツーショット画像を送って頂きました♪

みんな、ちゃんと使ってくれたみたいで、すっごく嬉しいデス♪
Iさま、Oさま、Oさま
この度は、ありがとうございました♪

最後まで見てくれてありがとうございました♪(^▽^*)