スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポチッとお願いニャ♪
最後まで見てくれてありがとうございました♪(^▽^*)

どんちゃんとの出会い 続き

どんちゃんを初めて見た瞬間
「うん。この子だっ!」
って思ったものの、でももしかしてこれって衝動買い?って気持ちもあり・・・
その日はそのまま帰宅。

帰ってから携帯で撮った動画を何度も何度も眺めて、考えました。

1番に考えていた事は、たっくんと仲良くできるかどうか。
見た目の印象はもちろんだけど、性格が1番重要なところ。
とにかく、”人懐っこい”以上に
”猫懐っこい”性格じゃなきゃダメって事。

そして5日後、もう一度会いに行きました。



やっぱりこの子だ

兄弟で楽しそうにじゃれて遊んでいる姿を見ながら
たっくんともこんな風に追いかけっこするんだろうな~って想像が膨らんだ・・・

・・・のですが、

4匹目を迎えるとなると、なんだかんだといろいろと考え込む部分もあって
(経済的な事もあるし・・・)
迎えたい気持ちはあるものの、なかなか決心がつきません

悩むくらいならこのまま3匹でいいじゃん・・・って思い直したり、
でもでも、猫だんごやグルーミングする仲良しな光景を見たいって気持ちもあるしで・・・
結局、その日もそのまま帰宅・・・

その夜、夫と(お金とも)相談して、やっと決心しました。

次の日、開店と同時にニマニマしながら小走りでお店に駆け込む夫婦。
もしかして居なくなってたらどうしよう・・・ってドキドキしながらお店に入ると
どんちゃんはちゃーんと待っててくれました

そんなこんなで、どんちゃんは晴れて我が家の一員になったという訳です。

00006.jpg
初めて家に来た日。

どんちゃんの性格は、一言で言うと
”まったくもって神経質じゃない”という事。

ある意味、何事にも動じないというか、気にしないタイプです。

00007.jpg
しっぽが頭に乗っかってても気にしません。

たとえ、あき様やひまちゃんに「シャーッ!!」と怒られても・・・

00009.jpg
気にしない気にしない。一休み一休み~

こんな感じの、のほほ~んとした性格のどんちゃんです
もう言うまでもないけれど、たっくんとの相性は抜群♪
それが何より嬉しいし、仲良くしている姿を見てると幸せだな~っとつくづく感じます。
ポチッとお願いニャ♪
最後まで見てくれてありがとうございました♪(^▽^*)

Secret
(非公開コメント受付中)

うんうん^^なんかすごい悩んだとこ
ものすごいわかります。
うちはずっと二匹で・・三匹目に勇気が必要で
4匹目のシエルは夢がかなったという思いと同時に崖から飛び降りるくらいの勇気が必要でした。
でも振り返ってみると・・何匹いても苦にならないという事です^^金銭面はちょっとつらいけど
それ以上に幸せをもらってます♪
どんちゃんの寝姿みるだけでも幸せな気分ですもの~(*^。^*)
どんちゃんの性格好き~ww
多頭飼いだと、相性って一番きになるところですよね。
お見合いみたいなこともできないですしね。

どんちゃん、みんなと仲良くできてよかったですね。
ほんとっ、しっぽがっつりかかってるのに動じてない・・・良い性格!!
こんばんは
こちらでは、はじめましてです。
どんぐりちゃん、とっても気持ちよさげに
お昼寝ですね。添い寝したくなっちゃいます♪

トレイですが、本日無事に届きました。
お忙しい中ありがとうございました(^-^)

ブログ記事にリンクさせて頂きましたので
もし不都合等ありましたらお知らせください。

そうだったんですか・・・
そんなに悩んだんですね。でも、どんちゃん待っててくれましたね。
幼い時の写真(前記事の)とっても可愛くて微笑んでしまいます。
勿論今日のラストの一枚、寝姿と言いガラスに映った寝顔と言い、完全に心奪われました。抱っこしたい!^^

それに、ベッドですが驚きました。
お手製なんですね(+o+) 色もデザインも素敵ですぅv-10 
私、正直購入したいなと思ってたんです。 だから厚かましいけど購入したのがネットならショップ名を教えて頂こうかと思ってたりしたんですよ(^_^;) フードトレイだけでなくベッドもなんてびっくりです(^_^;)
お久しぶりです♪
わぁ(#・・#)どんちゃん、かわいすぎる!!!!
こんなに元気に走り回っていたんですね・・
でも、待っててくれて嬉しいですね・・・
私も1番目の子を迎えに行く時・・・いるかどうか・・・ハラハラしました(^^;)
わぁ・・なんてかわいいんだろう(#・・#)
ガラスに映った寝顔も最高!
初めまして。

最近フォトブログをはじめました。
目がブルーでとっても綺麗なんです。

是非遊びに来てください。
どんちゃんを迎えて良かったですね(^-^)
きっと、そういう運命だったのですよ。。
癒しのどんちゃん、これからもよろしくね☆
そうですよね~、悩みますよね~
でも思い切ってお迎えして良かったですね。
可愛くて性格が良くて、たっくんとも相性が良くて♪
じゅんじゅんさん御夫婦の希望にピッタリの仔でしたね。
これは「猫を見る目があった」のひと言に尽きますね。
これからも4ニャンの大所帯での
姿を日々を楽しみにしています。

コメントありがとうございます♪
○はなぴんさんへ
”何匹いても苦にならない”←本当にそうですよね!
あきがうちの猫になるまでは、猫との暮らしがこんなに幸せな事だとは思ってもみなかったんですよ。
だから以前と比べたら今は本当に幸せ♪
猫たちが居るだけで毎日が充実しているし、
夫婦の会話も増えたかも~(笑)

○もっちんさんへ
相性は飼ってみないとわからないですもんね~。
だから余計に慎重になっちゃって、かなり迷いに迷いました。
ショップの店員さんも最後の方はヤキモキしてたかも・・(笑)

どんちゃんは、何気ない仕草とか行動とかが、ほんと笑えて、
被写体にはもってこいの猫ですよ~^^

○Ryokoさんへ
この度のご注文、本当にありがとうございました♪
気に入ってもらえた様でよかったです^^
それとブログでご紹介頂き、ありがとうございました。
これからもブログにちょこちょこおじゃまさせていただきますね♪
コメントありがとうございます♪
○aluさんへ
この場所はどんちゃんのお昼寝スポットになってて、
いつもこんな感じで寝ています。
でもこの時のあんよの感じ!まるで人間の赤ちゃんみたいでしょ(笑)
このあんよには、わたしもメロメロになりました^^;

猫ベット、褒めていただきありがとうございます。
見よう見まねで初めて作ってみたのですが、
今ではかなり活躍してくれてるので(←どんちゃんだけだけど・・・)
作りがいがありました♪

○まりま~さんへ
コメントありがとうございます!
どんちゃんの事、かわいいって言ってもらえて嬉しいです♪
でもでも、寝顔は意外とぶちゃいくなんですよ~(笑)アハ

○マリアさんへ
はじめまして♪
ご訪問ありがとうございます^^
ブルーのお目目、とっても魅力的でかわいい猫さんですね。

またゆっくりおじゃまさせていただきますね^^
コメントありがとうございました。
コメントありがとうございます♪
○のん福レオのお母さんへ
一般的にスコちゃんは、人懐こいって聞いてたけど
ほんとにそうですね~♪
どんちゃんは夜寝る時から朝までわたしの横で寝てくれるので、
朝からどんちゃんに癒されっぱなしです♪

○シュウママさんへ
はいっ^^悩んだ甲斐があって、よかったです~。
結局、最初に会いに行った日から10日後にうちに来た訳なんですけど
その間、他にも悩んでるお客さんがいたそうで・・・

それでもうちに来たって事はやっぱり縁だったんですかね~^^
他に人に買われなくてよかったぁ・・・って今、心底思います!
ネットショップ



メールフォーム
54.gif

*オーダー・予約のお問い合わせは
ご遠慮下さい。
プロフィール
・・あき♀(mix)・・

2003年3月生まれ(←推定)
自由気ままで人間が大好き
自分の事を猫だと思っていない
我が家のドン


・・ひまわり♀(アメショ)・・

2005年5月2日生まれ
超ビビリ屋&天然
気まぐれツンデレお姫様


・・たんぽぽ♂(ラグドール)・・

2009年9月2日生まれ
甘えん坊&おっとり癒し系
ぷっくりマズルのふわふわ王子


・・どんぐり♂(スコティッシュフォールド)・・
どんぐり
2010年10月1日生まれ
わんぱく&我が道を行く
愛嬌たっぷり末っ子どんちゃん


・・じゅんじゅん♀(飼い主)・・

札幌在住。夫+子2人+愛猫
4匹で暮らしています。
猫雑貨を作るのが趣味。
最新記事
カテゴリ
いただいたコメント
現在、コメントのお返事は時間に余裕がある時だけ させて頂いています。 コメントいただいた方のブログにはお邪魔させていただき、 ランキングのポチをさせていただいていますが、 コメントを残せないことが多いです。ごめんなさい・・・ それでもいいよーという方は気軽にコメント下さい♪
RSSリンクの表示
Twitter
どんちゃん専用のつぶやきー♪
猫型フードトレイ
オリジナルの猫型フードトレイ
猫型フードトレイ

    * 詳細はコチラ
    * 関連記事はコチラ→
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 猫ブログへ


人気ブログランキングへ
リンク
カウンター
お気に入りPhoto









月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。