スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポチッとお願いニャ♪
最後まで見てくれてありがとうございました♪(^▽^*)

モモちゃんの近況報告
本日、うみねこさんのいとこのAさんからメールを頂きました。
少しですが、みなさんにご報告させていただきます。

昨日、うみねこさんのご主人に電話をされたそうです。
現在は、地元の親戚のお家に避難されているとの事。
ご主人は、モモちゃんには今、本当に癒されている
と言っていたそうです。

うみねこさんが残してくれたモモちゃん。
しっかりご主人の支えになっているようです!
・・・これを聞いて少しホッとしました。
モモちゃんが生き残ってくれて、本当によかった・・・
ご主人の悲しみは、まだまだ癒えないと思うけど
モモちゃんと一緒に少しずつ元気になっていって欲しいです。

ご主人はご親戚の家とはいえ、まだ被災地にいるため、
今はまだ、うみねこさんのブログを見れるような環境ではないようです。
(いとこのAさんは、ブログを見てくれています)
なので今度、うみねこさんのご主人と電話する時に
ブログ仲間の方々の事や
うみねこさん、ランちゃん、ゆずちゃんを偲んでたくさんの方から
コメントが着ている事を伝えます・・・とおっしゃってくれました。

とにかくご家族もモモちゃんも今はひっしで頑張っていると思います。
何か助けが必要であれば・・・と連絡していたのですが
ご親戚の方々もまだ何もできていない状態のようで、、、
「今はお気持ちだけ頂きます」と書いてありました。

文章ベタなわたしが、こんな大役を引き受けていいものか・・・と
正直、気が引けておりますが、、、
これも何かの縁、うみねこさんからの使命と思って
今後も何かAさんからの連絡あれば、
書ける範囲でみなさんにご報告させていただきたいと思っています。



・・・・・・・・・・・・・・・・




くんくん・・・


00030.jpg
どんちゃん、初の出窓デビュー♪

くんくん。 くんくんくん・・・・・

00031.jpg
どんちゃん、ややビビリ気味・・・笑

たっくんたちは、どんなにおいがしたのかな?
お母さんは、春のにおいを感じたよ。

家の周りには、まだまだ雪が残ってるけど
今日はポカポカ陽気で日差しが暖かく、春がすぐそこまで来てるなーって感じがしました。

被災地も早くあたたかな春が訪れます様に・・・。


我が家は、毎週日曜日に1週間分の食料の買い物をします。
テレビでは、買占めが問題になってるけど
わたしが行くスーパーでは、そういう光景は見られませんでした。
以前と何も変わらずに普通に買い物が出来る・・・
なんだか申し訳ない気持ちになります。
でも、帰りにニャンたちの缶詰を買おうと思ってホームセンターに寄ったら
乾電池と懐中電灯が置いてある棚は、やっぱりすっからかんでした。
しばらく、入荷の予定もないそうです。

いずれ入荷したら、家にも懐中電灯買っておかないと!
災害のための非難グッズ、まだ全然準備できてません・・・
ポチッとお願いニャ♪
最後まで見てくれてありがとうございました♪(^▽^*)

Secret
(非公開コメント受付中)

よかった・・・・

うみねこさんが命懸けで助けたモモちゃん、
残されただんなさまを助けているのですね
モモちゃんとだんなさま、一緒にげんきになれますように・・

たっくんとどんちゃんのお顔♪
札幌の春の香りを思い出しました。
もうすぐ明るい春がやってきますね
flanmamaさんへ
ご家族とモモちゃんが今、どんな状況に置かれているのか、
心配されている方もたくさんいたと思いますが、
Aさんからメールを頂いて少し安心しました~。

北国は冬が長い分、春が本当に待ち遠しいですよね。
ところどころに雪はまだ残ってはいるものの
子供たちはやっと自転車が乗れる!って喜んでました。

そうそう!キルトですが、
今、家にある手芸本を読みあさってます。
基本が全然わかってないと思うので・・・
きっと、、その内、flanmamaさんにメールすると思います。
アドバイスよろしくお願いします。
はじめまして
じゅんじゅんさん、はじめまして。
うみねこさんと同じく(柚子ちゃんが来るまでは)
私もアメショとラグと住んでおりまして2009年から、うみねこさんのブログに遊びに行くのを楽しみにしておりました。

コメでしか交流がなかった間柄でしたが・・・
毎日毎日、楽しみにしておりました。
今回の地震も、
「あ!うみねこさん!宮城で海が近かったはず!」と慌ててブログを見に行きました。
絶対大丈夫と信じて待ってましたが・・・
悔しくて悔しくて、皆さんと同じように涙が
止まりませんでした。

モモちゃんだけでも助かったのがせめてもの救いでございます・・・ね。
旦那様、息子さん達は最愛のお母様を失くされたけど、うみねこさんは代わりにモモちゃんを残してくれていったんですかね。

じゅんじゅんさん、とてもお辛いお役目とは
思いますが・・・もしモモちゃんの近況が、また
わかった時は(書ける範囲内で・・)よろしくお願いします。


うみねこさんのブログで拝見したことがある
フードトレイは、じゅんじゅんさんの手作りだったのですね。すごく嬉しそうなうみねこさんの記事を読んだのがつい、このあいだのような気がします。


うみねこさんが繋いでくれたご縁・・・これからも
どうぞよろしくお願い致します。

モモちゃんに癒されて・・・
良かったです。。
うみねこさんの分も、力強く生きていって欲しいです。。
じゅんじゅんさん、ご報告ありがとうございます。
そちらは、まだまだ寒いでしょうね。。
たんぽぽちゃん、どんちゃん、じゅんじゅんさんをあたためてあげてね。。
コメントありがとうございました
○ハラさんへ
はじめまして。コメント頂きありがとうございます。
そうですね。モモちゃんだけでも助かって本当によかったですよね。
うみねこさんは以前、モモちゃんは1番の癒しだと
どなたかのコメレスに書いてありました。
ご主人が少しでも元気になれる様に
うみねこさんがモモちゃんを残していったとわたしもそう思います。

お気遣いありがとうございます。
わたしも出来る範囲でみなさんにご報告できればと
思っています。

○のん福レオのお母さんへ
気持ち良さそうにお昼寝している猫たちの寝顔は
どんな時でも人の癒しになりますもんね^^
ご主人さまもモモちゃんを支えに早く元気になってほしいです。
そうですか・・・
ご主人様まだまだ悲しみは癒えないでしょうけれど
・・モモちゃんが助かって良かった。

たっくん、落ちそうでみててドキドキしちゃった^^
うみねこさんが助けたモモちゃんがご主人の癒しになってくれている事、とても嬉しく思います。
きっとうみねこさんもモモちゃんと旦那さまが
互いに癒し癒される事を望んでおられる事と思います。
他人の私でさえ中々受け入れられない現実、
ご家族の思いを考えると言葉がありません

こうして近況を私達に伝えていただくのも
とても辛いお役目だと思います
じゅんじゅんさんも体調を壊したりしないように
気をつけて過ごして下さいね
はじめまして。
うみねこさんの旦那様のこと
教えて下さってありがとうございました。
ももちゃん、旦那さまの支えになっているのですね。
どうか、少しでも早く癒されて欲しいですね。
もちろん、簡単ではないと思いますが・・・。
コメントありがとうございました♪
○はなぴんさんへ
未だ余震もあるし、環境も変わってモモちゃんのストレスも心配なんだけど
今はなんとか乗り切って欲しい・・と願うばかりです。

この写真、夫が撮ったの。
だから後で見たんだけど、たっくん本当に落っこちそうになってて、わたしもびっくりでした!

○シュウママさんへ
モモちゃんは、あの津波の中で奇跡的に助かったんだもの!
きっとランちゃん&ゆずちゃんんの分まで長生きしてくれますよ。
うみねこさんもお空からご家族とモモちゃんの事を見守ってくれていると思います。

そちらの方では今日も余震がありましたよね。
大丈夫でしたか。
本当にこの余震は、いつまで続くんだろう・・・。
早く安心した生活が送れるといいのですが。

お気遣いありがとうございました^^

○沙羅さんへ
はじめまして。コメントありがとうございました。
ご家族にとっては、悲しみはまだまだ癒える事はないと思いますが、
それでもモモちゃんがそばに居るだけで
少しでも前向きになってくれたら・・と思います。
初めまして・・・
その後の事・・・伝えて下さり感謝です。。。
心が少し浮き上がりましたよ。
使命なんて思わずに、じゅんじゅん様メッセージを貴方様の言葉で、うにねこ様の事、奇跡的に助かった旦那様とモモちゃんの事。。。
マイペースで同じ蝦夷地より綴って下さいね!

にょろんさんへ
はじめまして。
ご訪問とコメントありがとうございました。
そうですね。また何か連絡がありましたら
ここでお知らせしますね^^。
今朝の北海道新聞で、東北大地震で亡くなられた方の中にうみねこさんのお名前がありました。
それを見た時、うみねこさんは今はもう天国でランちゃんゆずちゃんと一緒に安らかにねむっているんだな・・・
と、わたしの中で少し気持ちの整理がついたような気がしました。
ネットショップ



メールフォーム
54.gif

*オーダー・予約のお問い合わせは
ご遠慮下さい。
プロフィール
・・あき♀(mix)・・

2003年3月生まれ(←推定)
自由気ままで人間が大好き
自分の事を猫だと思っていない
我が家のドン


・・ひまわり♀(アメショ)・・

2005年5月2日生まれ
超ビビリ屋&天然
気まぐれツンデレお姫様


・・たんぽぽ♂(ラグドール)・・

2009年9月2日生まれ
甘えん坊&おっとり癒し系
ぷっくりマズルのふわふわ王子


・・どんぐり♂(スコティッシュフォールド)・・
どんぐり
2010年10月1日生まれ
わんぱく&我が道を行く
愛嬌たっぷり末っ子どんちゃん


・・じゅんじゅん♀(飼い主)・・

札幌在住。夫+子2人+愛猫
4匹で暮らしています。
猫雑貨を作るのが趣味。
最新記事
カテゴリ
いただいたコメント
現在、コメントのお返事は時間に余裕がある時だけ させて頂いています。 コメントいただいた方のブログにはお邪魔させていただき、 ランキングのポチをさせていただいていますが、 コメントを残せないことが多いです。ごめんなさい・・・ それでもいいよーという方は気軽にコメント下さい♪
RSSリンクの表示
Twitter
どんちゃん専用のつぶやきー♪
猫型フードトレイ
オリジナルの猫型フードトレイ
猫型フードトレイ

    * 詳細はコチラ
    * 関連記事はコチラ→
ブログランキング
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

にほんブログ村 猫ブログへ


人気ブログランキングへ
リンク
カウンター
お気に入りPhoto









月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。